2009/09/10

Franceの旅

ラマダンを逃れるため、休暇をとりフランスへ。
17日間の旅である。

しかし、やはりセネガル、っていうかエアーモロッコ。やってくれる、いきなり飛行機が3時間遅れる。
カサブランカですぐ乗り継ぎ便に乗る予定だったが、その遅れのせいで5時間待ち。
さらにその飛行機も1時間遅れる。

セネガルでもいろんなことに待ち、バカンスにおいてもまた待つ。
待ち続けるのが僕のさだめなのか、と静かな怒りを覚えながら、飛行機へ搭乗する。
ラマダン中で食事のとれないモロッコ人を横にしながらでも、ビールでも飲まんとやっとれん!
しかし、ビールがないというではないか。
こうして静かな怒りは大いなる怒りへと変貌を遂げ、加えて哀しみすらも覚えてきた。
そんな感情をオレンジジュースではどうすることもできなかった。
さらばエアーモロッコ、再び会うことはないでしょう。

そんなこんなで予定より9時間遅れでフランスは第2の都市リオンへ到着したのでした。

つづく

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

まだリヨン?私は土曜からロンドンに引っ越す。

しのっち さんのコメント...

わたし大原ーーーーーーーー!!!
AKIRAは坂野ーーーーー!!!