2010/03/07

ばいばい、おばちゃん


おばちゃん達との仕事もこれが最後となりました。

ラストはコスト計算セミナーと題して、おばちゃん達の参加を求めましたが、セミナーを開くなら、「お昼ご飯を用意しろ!」「飲み物はどうした?」「お金ちょうだい。」などいいたい放題の状態でした。まぁ2年もすんでいたら、そんな戯言も軽く無視できるようになりましたけどね。おばちゃん達もなんだかんだ言いながら、20名以上も集まってくれました。僕は最後も言いたいことの30パーセントも伝わらず、おばちゃん達には何もできなかった感が大きいですが、彼女達は彼女達で自分たちのペースでやっていくのでしょう。おばちゃん達からいろんなことを勉強させてもらい、僕は大きくなりました!ジョッコンジャル(ありがとう)!!

3 件のコメント:

かよよん さんのコメント...

お疲れ様でした。でもとても楽しそう!!
次は日本のおばあを助けてな。

匿名 さんのコメント...

お疲れ様でした。でもとても楽しそう!!
次はにほんのばあばあを助けてな

匿名 さんのコメント...

お疲れ様でした。でもとても楽しそう!!
次はにほんのばあばあを助けてな